人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メガネ

メガネ_e0117945_18284643.jpg
こないだ、老眼鏡2番目の真ん中の止め部分がハズれ、
修復してもらいにいきがてら、新しい老眼鏡を
つくりました。
コレなくしては、見えるハズものも見えず。 
こないだ、裸眼で3,500円と思って選んだものが、
払う段になって8,500円と言われ、のけぞりました。
気が弱いので、のけぞった心を隠し、おずぞずと払ってしまいました。
見たくないものは見えなくていいときもありますが、
とにかく、メガネなくして暮らせません。
上から2番目がこわれちゃって、なおしてもらったもの。 
下2つは、おニューです。
が、おニューをつくるということは
眼がどんどん老いていってるわけなのです、私の場合。 
上2つが +2.5
下2つは、用途に応じて +3 と+3.5 でできています。 
遠視もあるので、この他、運転用などの+1.0 やら、
キッチン用に昔の+1.0など 数々のメガネを愛用しております。 
重さ12gは、かなり満足な軽さ。
19gのとは、とても差があるように感じます。
19 gは、鼻にあとがついてしまいます。
ともあれメガネに感謝! 
by kimikitak | 2010-04-15 18:46 | 健康
<< I'm Sorry M... 北海道展 >>