最近の食

e0117945_1817329.jpg
 気にいってて、再三つくっているキャベツサラダ。 
まず、これから食べて、おなかを少々できあがらせます。
 e0117945_18241572.jpg
 きゅうりにんにく 
これは、有元レシピ  乱切りきゅうりに、たたきにんにく、塩少々を
ビニール袋に入れて、冷蔵庫へ。 塩うすめで、さっぱりおいしいです。 
相変わらずの柚子大根も、塩うすめ。 
 e0117945_18262746.jpg
お初にゆでた筍。 
木の芽を飾らず、さみしい。  
ふくろ煮巾着は、meguさんのところから拝借。 
中身はたぶん違うでしょう、今回は
シラタキ、トリヒキ、人参、しいたけ、筍で、白だしにしました。
油揚げは、いなり揚げはなくて、安物の5枚セットふわふわ、
でも、これはすぐ開けます。 
 e0117945_18291737.jpg
 特選と貼られていた鯵。 どこが違うかは見かけではわからず。
でも、捌きやすかったです。 
  e0117945_18321482.jpg
甘辛牛肉、つきこんにゃく。 牛肉はちょっとだけ。 
鰹は、今年初めてだったかな? 小ぶりの腹身、
脂があまりのってないのも、さっぱり美味しい。
 e0117945_18371323.jpg 
 ウォーキングしたはものの、行った先で
買ってきてしまったケーキ(--〆)

相変わらずの地味食オンパレード
玄米も食べてます。
ただ、この感じは体重が増えることがないので安心。 
家では腹8.5分ぐらいで頑張ってますが、このリズムを崩すと、もう
元のもくあみ(○´ε`○)
’どうしておなかが減るのかな?’という歌があったけれども
本当に、時間がくるとおなかがちゃんとすきます。 どうして~?
[PR]
by kimikitak | 2010-03-31 18:42 | キッチン
<< ナニカアル 久しぶりの海 >>