おきなわ

e0117945_1926321.jpg 昨日は雨と寒さで
ジットリ家で静かにしてましたが、
きょうは、耳鼻科のあと
友人とおそばを食べ..
駅でブラブラしましたが、
雨上がりのきょうは、やけに混雑してました。 
e0117945_19312015.jpg
お茶もワサワサしているので
友人宅に移動し、
スイーツ+お喋り。 
タルト・ラフィネ、これはやはりおいしいです^^ 
 e0117945_19345999.jpgこれは寅さんの
お菓子。
軽くて、カチッと甘くて
美味しかった!
柴又にいかないとないのかな? 
 e0117945_1936267.jpg
沖縄に行ってきたという友人のおみやげ。
麩チャンプルーを作って~っとのこと。 
以前megu さんにいただいた ぺんぎん食堂の島ラー油、
入荷したばかりとのことで、公設市場で3,000円で売られていたんだと、
ぼったくりしすぎじゃない~?と言ってきたそうな。 
よく沖縄に行く友人夫婦 
真壁ちなー というオススメのお店があるそうな。 
すごくいい雰囲気らしいので検索、
いつか行って、沖縄そば、スイーツなど、もろもろいただきたいです^^
[PR]
by kimikitak | 2010-03-26 19:51 | 集合
<< 東野圭吾 石田衣良 >>