石田衣良

e0117945_21515430.jpgブックオフで100円
タイトルだけ見て、なんとなく。
石田衣良の文章はけっこう好きなので。 
そうしたら、おかど違いの読者
となってしまったよう。
内容は ↓
30代女性の恋模様を描いた、優しい短編集
本好きの人にしか恋ができないOL、
夫以外の男性にときめく妻、いつ同棲が終わっても
いいように準備をしているカップル
女性の切ない恋愛模様を描いた傑作短編集。


この本の前に、同じく10篇の短編集があり、
合計20の恋愛模様を、書いたということで、
作者自ら、よく思いついたと、あとがきにも
でてました。 
かなりのウォッチングをしたようです。 
30代の人とのお付き合いは、ほぼないこの頃、
いちばん揺れる頃と思われますが、
母心をこめて、読んでみました。
現代の若者事情は、我々のときとはまた違う世の中、
それなりに納得。
30代の人が読んだら、ちょっと違うゾということも
あるのかもしれません。が、
それにしても、男性である衣良氏、
女心もよくおわかりで、でも、こういう話を書くのは
むずかしいだろうな~ などと思ったのでした。 
[PR]
by kimikitak | 2010-03-25 22:07 |
<< おきなわ 料理小説集 >>