映画

e0117945_932367.jpg 最近、映画を3本観ました。  サイアム・パラゴン 
The Spy Next Door 
160バーツ 450円 
日本でみる半額だけれど、字幕がタイ語なので
トントンかしら? 
少し年をとったジャッキー・チェン、実はタフなスパイ。
ファミリー向け、コミカル・アクション映画で、
隣家の3人の子どものシングルママとの結婚がかなうかどうか?
ストーリーは単純で、この映画では、悪者も一切死なずに
捕らえられるのがファミリー向け。 
なんといっても、子どもたちがかわいくて、演技が上手。 
おもしろい場面満載の映画、
後味もスッキリ。
もうひとつ、ジャッキー・チェンの映画があり、
そちらも人気のようでした。 
  e0117945_9475279.jpg
The Wolfman
いついつまでも、満月の夜はこわいのでした。
今回はどんな?
レクター博士は、今度は何に? 
ホンプキンスは、出てくるだけで、何かいわくありげです。
その息子が、ベニチオ・デルトロ。
狼オトコに殺された兄の嫁=エミリー・ブラント  
ときは、1891年のイギリス。 その設定だけでも暗くて、陰湿な雰囲気。 
これは、残虐だからか、R18指定でした。 
日本だとどうなんでしょう?
この古典的な映画、かなりこだわってつくられている感じ。 
気持ち悪いとかコワイとかは、あっちへおいといて、
ドキドキ・ハラハラ 楽しめます。
途中に出てくるジプシーのおばあさん、
どこかで見た顔と思ったら、jチャップリンでした。 
満月の夜、当分はオオカミオトコを思い出しそう!  
  e0117945_1025385.jpg 
  Percy Jackson & the Olympians
人間の世界にギリシア神話の神々が出てくるファンタジー 
ハリ・ポタと同じ監督作品でした。 
こちらの方が、エンタメ要素が濃いかと思えます。
それに、かなりお金のかかった感じがして
その分、見ごたえがあります。
メッセージ的な要素も含み、ロードムービー的でもあり、
愛がテーマなんだと思いますが、いろんな意味で
とても楽しめました。 オススメです。 
ピアーズ・ブロスナンも、ユマ・サーマンも なかなかの役どころ。 

エンポリアムの映画館で 120バーツ 340円 
大画面でゴージャス仕様 お得でした^^ 
[PR]
by kimikitak | 2010-02-20 10:06 | タイ
<< オリエンタル ウエディング 食事日記 >>