フア・ヒン

e0117945_0154045.jpg
e0117945_0163146.jpg
e0117945_0165439.jpg
e0117945_0172838.jpg
Hua Hin (王室のサマーパレスのあるところ)にあるソフィテル・センタラ・レイルウェイ、
昨年、泊まらず食事だけしたホテルに泊まりました。 
かつては王室にゆかりのある人々が滞在したという、昔をしのばせるコロニアルホテル。 
客層もちょっと上品。  だから、我々もちょっと上品にしないといけない。 
一朝一夕に上品にはならないので大変^^
プールで寝そべる人も、どことなく素敵。
もうすぐバンクーバーオリンピックだというのに、ときたまニュースでは見るものの、
ここにいては、全く関係ないことのよう。
そこでまた思い出すあのこと。
私、かねてからオリンピックに入れ込んでました。
今年は臨場感なしとなると、思い出すのはトリノの4年前。 
荒川静香がまさに金メダルをとれるかという朝。 
これを見るために、いつもより早めに夫を駅に送って行って
気合を入れてゆっくり観戦というところ。 
まさにこれから荒川のフリーというときに
夫から電話。 ’定期を忘れたので駅に持ってきて’ とのこと。 
謝ってたけど、まさかわざとじゃないでしょうね、というタイミング。
なんというはらだたしさ! 
テレビじゃなくてクルマのラジオで、金メダルを知るとは… 
これって、ブログに書いたかどうか忘れましたが、 
今、またリアルに思い出しました。 
今年はどうなるのでしょうか、臨場感がないと ドキドキも少なくてすみますが…


e0117945_0493192.jpg
 ところで、このホテルの給仕する外人、研修中にようでした。後姿ですが
10等身くらいあって、ずっと見とれました。 
いっしょに並んで撮ったら、違いがハッキリするんでしょうが、
こんな人もいるんだ~とつくづく思い眺めるのでした。 
[PR]
by kimikitak | 2010-02-13 01:00 | タイ
<< ミャンマー国境 ムアン・ボラーン >>