ムアン・ボラーン

e0117945_9303652.jpg
ムアン・ボラーン Ancient City 
タイの国土のカタチをした土地に、各地の名所を同じ位置に配置した
テーマパークで車に乗って移動して見られる仕組み。
パタヤからバンコクの帰り道に寄りました。
これまでみた遺跡などがミニチュアになってるわけです。
 e0117945_9344927.jpg
現在は非公開期間中で見られなかった カオ・プラヴィ・ハーンのにせものミニチュア。
ウ~ン、ほんもの同様に山の上にできているので、登り。 ホンモノの代わりに見学。 
日中で暑いのなんの、ようやっと登ったけれど、ニセモノだし、っと微妙な気分。 
修学旅行・家族のレジャーの場所になっているようです。 ここで歴史を
学んだりするのだと思います。 
夫に言わせると、タイ人は、にせもの、まがいものが大好きだとか、
ほんとうかしら? でも、にせもの、パチモノがちまたにあふれてます。 

e0117945_9393399.jpg
ホンモノの牛さん。 鷺がそばでチラチラしてますが、牛は微動だにせず。 
きれいな庭園もあり、木々やお花でリフレッシュ!
[PR]
by kimikitak | 2010-02-11 09:45 | タイ
<< フア・ヒン コラートで焼き鳥 >>