コラートで焼き鳥

e0117945_20211234.jpg
ただいま、バンコクに戻ってきたところ。  
ちょっと思い出して、 ナコン・ラチャシーマー(コラート)で食べた日本食のお店のこと。 

e0117945_20252692.jpg
イサーン地方にいは、ガイ・ヤーンという名物の焼き鳥があるのにもかかわらず、
日本人の方がやっている地鶏焼き鳥のお店’黒田’で焼き鳥を。
ここのママさんは、このシルクのちょうちんを学びにタイへやってきたとのこと。 
ここの近くに農場があるとのこと。 こんにゃくや、お豆腐も、マヨネーズも手作りらしい。 
というわけで、味は本格的。
地鶏を開発したご主人はバンコクで同じお店をやってるそうだ。
もう、タイに来て22年、大変さはあってもストレスがないのだそうで、
さばさばとした、気持ちよいオバサマだった^^

e0117945_20301566.jpge0117945_20303744.jpg

e0117945_20385383.jpg
いなかの町のこと、タクシーは全部で50台しかないので、便利なサムロ(トゥクトゥク)をよんでもらって
サヨナラでした。 
    バンコクでイサーン料理を食べよう
[PR]
by kimikitak | 2010-02-09 20:45 | タイ
<< ムアン・ボラーン 泳ぐ・浮く >>