ヨコハマ

e0117945_1953557.jpg
きょうは、友人と横浜高島屋で待ち合わせ。
10時開店と同時に入ったので、それはいつもの
ことなのですが(帰り時間も気になるので)
ちょっとセールを覗いたあと、資生堂でお茶。
私のはアプリコット。 写真を撮ろうとしたら、
店員の男の子が、
『あ、GRデジタルⅢですね?』 と興味を示しました。
修理からかえってきたばかりのカメラ、 
’そうそう、そうよ’と私。 
『僕のは、〇〇です。 それ欲しかったんですけど
買えなかったのでその下です』 と、
思わずカメラを褒められちゃいました。
カメラなんぞに興味のない友人、 
ふんでもなきゃすんでもなく、話はスルー。 
そもそも、彼女は、パソコンも嫌い。 
でも、そろそろやらなけらばと、言ってました。
私になくてはならないもの、が要らない人もいるのでした。 
e0117945_205644.jpg

ランチはキハチ。  
どこも混雑してて、ここは少しゆっくりできそうなので。
蟹と、柑橘といちごのサラダ、 
メインは伊達鶏のソテー 
デザートは、甘酒のブラマンジェ、としょうがのシャーベット。 
可もなく、不可もなく、でもシズル感がないかしら? 
コストパフォーマンスよくないでした。 が、
ずいぶんとゆっくりさせてもらい、たっぷりお喋りできて楽しかったです^^
[PR]
by kimikitak | 2010-01-18 20:10 | 集合
<< プノン・バケン ソウルからのおたより >>