人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルからのおたより

ソウルからのおたより_e0117945_1244582.jpg
ソウル在住のKさんからいただいた、グリーティング・カード 
ソウルを訪れるお友達も多いと思うので Kさんはガイドやお世話も
けっこう忙しいのでは?
その中でも、昨年度、いちばん迷惑なお客だった私!
ですが、文面にはお人柄があらわれる、心のこもったメッセージを
のせてくれました。 
あれ以後、Kさんは、日本語教師の仕事もとても忙しそうだったのに、
心配して、メールやおたよりを何度もいただきました。 
朴さんにもお会いしてお礼がしたいと、ソウルにもまた行きたいと
思いつつ、寒くなってしまったので、南方をブラブラしていて申し訳ないまま。
ソウルは、零下になったりするようです。
また、行ってはご迷惑?とも思ってますがソウル懐かしい~ほどに
ユメのように月日が過ぎて行きました。
カードがとてもきれいだったので、撮ってみました。
すかし切り絵になっていて、タッセルもくっついていて、
ハングル文字もカリグラっぽく... いつも韓国らしいカードを
いただきますが、素敵だわ~と思います。 
修理にだしていた、GRデジタルがもどってきたので、おためし。 
たった2週間ほど預けていただけなのに、いじり方少し忘れてます><

ソウルからのおたより_e0117945_1354792.jpg

こちらは、切手。 韓国ドラマのでしょうか? 
誰なのだろう、などと思いながら見てますが、きれいな切手でした。
韓国ドラマといえば、近所の友が、’チャングム’に今ごろはまっているらしいのですが、
この歴史ドラマが好きな人は多いみたいですね。 
DVDを貸してあげようかと言われたので、いつかゆっくり続けざまにみてみたいです。
by kimikitak | 2010-01-17 13:14 | 集合
<< ヨコハマ お料理教室 >>