天然つじこの世界

きょうは、久しぶりの有元先生のお料理教室。 
私、めったなことで欠席しなかったのに、ケガで2回出席できず、
かなり久しぶりで、イソイソとうかれながら出かけました。 
もちろん、お料理もおいしく、楽しい時間が過ぎたのですが、 
お料理はあとまわしにして、お料理メンバーのおともだち、つじこの世界をまずup
思わず笑いがこみあげてくる人物なので、とっても なごみます!

e0117945_20304519.jpg
お料理が終わって、外に出てみると、つじこはこんなバッグを持っていました。 
キャ~! 誰も持ってないであろう、初めてみるバッグにまずビックリ。
あとで、めずらしいバッグなので写真を撮ると言ったら 手はグーでした
おどろき・おどろき。 私だったら買うかな~?   
さて、これは How much? でしょうか? 
あててみていただきたいと思います。  
さて、このバッグの中には、何が入っているのでしょうか?
e0117945_20374144.jpg
まず、歩く道々、見せてくれたのがコレ。 
スイカが入ってるという、小花がついてるおうぎょうなケース(右)
それから、紐にぶら下がってる鍵。 ゴミ棄てのときは
首にぶらさげて行くそうです。 
これらは、ヘップバーンの中につながれてるらしいです。 
はあ、これならなくさないでしょうから、マネしようかと思ってもみる 鍵。 

e0117945_20422137.jpg次は
お茶を飲みながら、「もっと、何かない?」と リクエスト。 
すると、さらに、驚き呆れるようなものが出てきます。

e0117945_20444492.jpg
買い換えたばかりという携帯はシニア用 
地模様のお花に 更に、彫り物が。  Tatooがしてありました。墨なし。 
なにやら、中華街で彫ってもらったんだとか、 素敵ですが、不思議でもあります。 
この携帯もおうぎょうな袋がくっついていて、これもひも付き。

e0117945_20472920.jpg
次は、
レスポのポーチ。 わざわざ穴があけられて、これもハンズで買ったという
紐がついていますが、このレスポの中には、貴重品が入っているらしいです。 
ヘップバーンは、バッグ付属のお財布らしいです。
どれもこれもひも付きは、うちの夫もよく似ていて、
なくしてはいけないものに紐がついて、バッグやベルトやポケットに繋がってますが、
私にしてみたら、ここにもひも付き愛好家がいたとそれにもビックリ。 
 e0117945_2050924.jpg
ならば
お財布みせて!っとお願いすると、でてきたのはこれ。 
今回、もっとも驚いたシロモノ。 こんなお財布持ってる人 みたことありませんでしが、 
何もかも入って、どこへ行っても大丈夫らしいです。 
分厚さは、7センチくらいありそうです。  
こんなに、財産を持ち歩いて大丈夫でしょうか? 
それに重いだろうな~ と他人事ながら、気になってます。 
もっと驚いたことには、最近は一生懸命 ベリーダンスを踊っているとのこと。 
私と同年齢なので、これもとても気になります。 
男性を挑発するような踊り、ときに、ロングへアの鬘をかぶるそうですが、
ホンモノのつじことはこんな人 ↓
e0117945_20565393.jpge0117945_2058865.jpg
写真撮るよっと言ったら、すぐさまチョキを出す人。 
お気に入りらしい帽子が似合います。(狼のつもりらしい)
つじこと長年仲良しのmeguさんも、おなかをかかえて笑ってますが、
このつじこのWorldには、いつもなごみます。 

さて、和みの人・つじこのお気に入りのヘップバーンはいくらでしょうか? 
銀座で買ったそうです。 あたっても商品はでませんが、あててみてくださいませ! ヨロシク!
[PR]
by kimikitak | 2010-01-14 21:02 | 集合
<< つじこの世界 その2 アンコール・ワット(おまけ)  >>