初詣

e0117945_0214469.jpg
駅伝も途中でテレビから離れ
近所の味噌煮込みうどんのお店へ。
名古屋に行かずして食べられるので、気に入って、よく食べてます。
味噌煮込み以外もおいしい^^ 
なのに、普段はお客が少ない。
きょうは繁盛していて良かったよかった。 
からだが温まったところで、運動がてら初詣。

e0117945_0314657.jpg

平塚八幡宮もけっこうな人出。 
お参りするまでに、かなり並びました。
昔は、初詣にも力が入り、除夜の鐘とともに出向いていったり、
遠くのお寺まで行ったり、着物を着て出かけたり、
それだけで一大行事、楽しみでもあったけれど、
なんといいかげんになったことよ、と思うこの頃。
 
[PR]
by kimikitak | 2010-01-04 00:38 | 集合
<< アンコール・トム 南大門  86回箱根駅伝 >>