タケウ

e0117945_10461013.jpg
e0117945_10464041.jpg
e0117945_1047119.jpg
タケウという遺跡 
他のレリーフがある遺跡と違って、石積みだけのシンプルなもの
急階段を上って上に行くのが怖い。
ことに、滑って転んだ前科ものの私には決断が必要。
迷惑をかけるといけないので、頂上はあきらめ、途中まで。
でも、まさかこんなところを上れるようになるなんて。 

e0117945_1050464.jpg
上ったはものの降りるのは更に怖い。 
すご~く怖がっていた外人青年。
なかなか降りる決断ができないらしい。
はだしになっちゃって、ガイドさんに手をひかれて
まっ赤っ赤になって、ゆっくりゆっくり降りていき、 
とても恥ずかしがっていました。

日本で、木造の建造物を見てきたばかり、あれも素晴らしいけれど
ここの石の遺跡にも驚きます。
石には、運ぶときのための穴があいていますが、
どの遺跡も不思議、よくこんなものが作られたと。
 
e0117945_1059415.jpg
 絵葉書を売る少女。 
こんな人の少ない遺跡での商売は賢いかも...ついつい買ってしまいました。
[PR]
by kimikitak | 2009-12-12 11:01 | カンボジア
<< 一ノ瀬泰造 アンコールワット >>