乾季

e0117945_18184219.jpg

Bangkok に来て3日目。
乾季で爽やか、ジド~っとした湿気が感じられません。 
暑いこの国でもクリスマスの電飾がにぎやかで、
みんなみんなVサインで撮影モードとなってます。

e0117945_18355358.jpg
e0117945_18393495.jpg
クリスマス電飾の広場の隣には、乾季ならではのビアガーデン。
タイガー、ビアチャン、シンハー 各社、それぞれのスペースで、
目を引くタワー型ビールサーバー 
すごい熱気でありました! 生ビールおいしかったです。
やはり暑いですから。
わが日本のビール、ASAHI スーパードライは、シンハが
ライセンスで作っているようで、タイではアサヒが飲めます。

e0117945_18501251.jpg
きょう12月5日は、ここThailand の国王 プミポン国王陛下のお誕生日で祝賀モードと
なってます。

昨日は、禁煙ルームのツインが空いてなくて、喫煙フロアの部屋で過ごしたところ、
エアコンと、タバコの残留空気ですっかりのどが痛くなり、頭痛がして、
耐えられずにさきほど、部屋をお引越し。
その際、セイフティー・ボックスにいれてあった、貴重品もちゃんともったハズ。 
それなのに、相方のオッサン、パスポートがないとさわぎはじめた。 
アハハ~^^ 日ごろから、私にうるさく注意ばかりしてるくせして、
よりにもよって、パスポートがないとはなんと大胆な失せもの。
探す探す、前に使った部屋、エレベーター、メイドさんに聞いたり、
真剣そのものです。
アハハ~^^と思いながらも私も探す。 やはり見つけたのは
冷静な私メでした。 バッグのポケット、路上猫用持ち歩きえさと
いっしょに入ってました。
人にうるさく言うということは、自分も何かとポカをするからなんでしょう。 
[PR]
by kimikitak | 2009-12-05 19:15 | タイ
<< 電車 明日になったら... >>