出雲

e0117945_1892594.jpg
e0117945_1810296.jpg
e0117945_18102547.jpg
島根県の思い出
Amyさののブログで、足立美術館に興味をもちました。 
せっかくなので、みてきました。 
横山大観の作品も多々あり、そのほかの日本画家の作品、収蔵品も多く、
素晴らしい美術館でした。   
なんといっても、その日本庭園のみごとさに、驚き、ゆっくりと鑑賞させていただきました。 
そろそろ紅葉かと思われます。 四季折々、きれいなお庭が楽しめそうです。
出雲大社は、若かりし学生の頃に友達と訪れた懐かしの場所。 
縁結びを祈ったものでしたが、このたびも若いお嬢様たち、
まじめに祈ってました^^ 
昔の写真をさがしてみようかな~と思っています。 
出雲のおそば、わりご蕎麦、はじめは、出雲大社のすぐそばで、
次に、居酒屋さんで教えてもらった、製麵所で営まれているお店で
食べてみました。 そこはおうどんも美味しかったです。
たしか9号線沿い、松浦製麵所 




e0117945_182927.jpg

e0117945_18354621.jpg きょうは、真っ赤な太陽が、
おぼろげに出ていて、素敵でした。 
釣り人さんたち、きすを狙っていたようでしたが、
釣れてる様子はありませんでした。
[PR]
by kimikitak | 2009-11-01 18:21 | ドライブ
<< ちょっと前に読んだ本 秋の食卓 >>