おいしかった米子のお店

e0117945_197650.jpg
鳥取県 米子市  
ここをベースに境港、松江、出雲へと動けた便利な賑やかなところでした。
フリーペーパーや、食ベログを参考に、お店を検索。
留味庵、ここが食ベログでダントツだったので、1日目、食べて気に入って
2日目も行ってしましました。  
e0117945_19141374.jpg
e0117945_19145627.jpg
なんといっても、新鮮なお魚は嬉しいのでした。 
しめ鯖の右は、ホウボウのおつくり、初めていただきました。
めずらしい のどくろは、小ぶりで、けっこう貴重らしく、特別に焼いたのと、煮ざかなとを
OKしてもらいましたが、 繊細な白身が、とってもおいしかったので
覚えておきたいと...
いかは、食べたことのない 白いか、これもこぶりのイカで、やわらかく
初めてのイカの味、このイカにかなうイカなしとお聞きしました。
たしかにおいしかった!
やはり、海の幸は豊富で、ここで食べればリーズナブルで満足でした。
隣りに座っていた地元のおじさんに、いろいろこの地方の情報を
教えてもらったり、雰囲気もアットホームでした。
食ベログをまた信用しました。
マスターは、巨人、長島ファンのようでした。
また、鳥取にきたら、ここに寄るでしょう^^
[PR]
by kimikitak | 2009-10-29 19:25 | ドライブ
<< メイ・ジアン 沈まぬ太陽 >>