海岸線

e0117945_2037298.jpg昨日は、敦賀から
京都丹後半島へ  
きょうは、ず~っと海岸線を通って、
兵庫を経て鳥取へ移動し、
米子に来ています。 
県庁所在地の鳥取より、 
再開発された感じの米子の方が
ちょっとにぎやかな印象を受けました。

e0117945_20413987.jpg
e0117945_2043473.jpg
e0117945_2043477.jpg
e0117945_20445688.jpg

山陰の海の綺麗なこと! 穏やかでゆったりしていて、心地良い
とてものどかな眺めでした。 
のどかといっても、180度超の豊かな眺め、
それは、いつも見ている近くの海とまた別の海でした。
明日は、境港に行こうと思ってますが、
魚の水揚げ量No1だったと思いきや、今は、10番目かそころ
そんなではないとのこと。 
それよりも、境港は水木しげるの出身地であることから
観光客もそれでごったがえしてるようです。
まあ、行ってみたらどうでしょうか~
[PR]
by kimikitak | 2009-10-15 20:56 |
<< ゲゲゲ 日本海 >>