自由が丘 とよ田

e0117945_173422.jpg 
土曜日夕方です、5時前集合で、ここへ。 息子夫婦が、めちゃくちゃおいしいからと招待してくれました。
電話予約はできなくて、仕込みの段階でお店に顔をだして席をとっといてもらうそうで、
なかなか、人気のお店は食べる手はずも大変!
自由が丘 とよ田 鶏のお店です。 

e0117945_1105512.jpge0117945_1111162.jpg
鶏メニューは、 砂肝、手羽、ももの唐揚げ(素揚げ) この3品のみ。
コースというと、順にでてきて、最後にスープがつきます。  
まずは、お通しのオニオンスライスでビール、別にお漬物をオーダー。 
すぐに砂肝がきて、これをつまみながら飲んで、次を待ちます。
いくらでも食べられそうな砂肝。
じっくりと揚げるのでしょう、少し時間がかかるのでゆっくりお喋りできます。
野放しにしていたら、親になど見向きもしなかった息子、結婚後、大人になった感じです。
妻ちゃんとボブのおかげです。
さて、鶏、見た目どおり、外はカリカリ、中はジューシー、小骨まで食べられて、
オススメどおりとてもおいしい~ 
私たちが食べ終わる頃には、もうのれんをしまってました。  
さて、4人みんなよく喋って楽しかったので、今度は近くのおススメのバーへ。 
e0117945_1321543.jpg
e0117945_132487.jpg
久々の都会、オシャレなお店で気分上々。 
おつまみも、どれもおいしい、その上いい雰囲気。 サービスもちょうどいい感じ。
子どもが大きくなるにつれ、家族はもりあがらなくなり、つまらなかったですが、
ようやっと、また楽しくなりました^^




e0117945_1533484.jpg
[PR]
by kimikitak | 2009-10-04 01:44 | 集合
<< 書のブログのつもりだった 驚き@@ >>