人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本で食べればいいのに

日本で食べればいいのに_e0117945_1130263.jpg
バンコクは日本食ブームにのって、どこへ行っても食べられますが。
それこそピンからキリ。
高級日本食を食べられるところに行けば、ほぼ日本と同じ
レベルのものもあるのかもしれませんが、
このFujiは、一般的なお店。値段も安いですが、お寿司といえばこんな感じ。
変ですね~
えび天ぷらは、ここタイでは、必ず尾が開いてかわいくなっています。
日本で食べればいいのに_e0117945_11424126.jpg
日本でもあちこちにある定食屋さん大戸屋は、今、バンコクで増えつつあるようで、
どこでも見かけます。 
ここの本にがり豆腐はとてもおいしく、レベル高し。 
でも、野菜サラダのようなものは、タンパク質系のものと組み合わさって
べたべたとドレッシングがかかって、思ったものはでてこなくて、
なかなか選ぶの困りますが、とても繁盛してるようです。
日本で食べればいいのに_e0117945_11472434.jpg
吉左右
ここは、ホテルの日本食。
やたら大げさなつくりになって、会席などもだすようですが、カジュアル。
日本人板さんもいるのでしょうが、なんとなくちょっと違うけれど
まあまあのお味。 
日本で食べればいいのに_e0117945_1151955.jpg
日本で食べればいいのに_e0117945_11514168.jpg
昨日、
歩いていて、けっこうはやっていそうだったので入ったお店。
昭和レトロのような日本食やさんでしたが、 
来るわ来るわ、日本人のたぶん在住の方たち。 
単身赴任のおじさんと思われるような方が次々と。 
メニューも豊富で、安い、漫画もずらりと並んでいて、
漫画を手にとって、読みながら食事、そういった光景でした。 
グループの人たちは、お酒(焼酎など)も持ち込んで、
氷とお水をもらって安上がりに小宴会、と
しっかりウォッチングしてしまいました。
by kimikitak | 2009-09-24 11:59 | タイ
<< コンサート マック・カフェ >>