街風景

e0117945_10282191.jpg

来る度、進化しているバンコク
街角写真を載せてみます。
写真がきれいじゃないですけど。
ヨーロッパからのツーリストが多く、あちらからわざわざ10時間以上
かけて来るのは、やはり物価も安く、居心地のよい場所なんだろうと思います。
2000年だと思ったけれど、シーメンスの技術でできたBTSスカイトレイン、
これで、とても便利になりました、その高架の下に、スカイウォークなる
歩道が延びていて、歩きやすく眺めもよくなってました。
ホテルもどんどん建ち、最近はスタイリッシュなデザインホテルも増え、
高層名所も増えつつあり、高いところの好きな人は上るべし、みたいな感じ。
それと裏腹に、庶民の暮らしはそのまんまみたいな、古い商店街など
歩くのもおもしろいです。
[PR]
by kimikitak | 2009-09-19 10:46 | タイ
<< Mei Jiang ピアノ フォルテ >>