感動

e0117945_19284015.jpg
毎年この時期になると 野いちごさんのブログでご紹介のある
サイトウキネンフェスティバル  
ご紹介のおかげで、馴染むこと数年、
私もテレビ録画で見ております。
きょうは、サイトウキネンオーケストラ 2009
ブラームス 2番 作品73   
この演奏を鑑賞しました。 
小沢征爾のインタビューや、練習風景、エピソードなど
も興味深く見ていたところ、同窓生のチェロ奏者を発見!  
先日、同窓会した中学校卒、もしも、ココをごらんの同窓メンバーが
まだいるならば、またの放送などごらんあれ~!
たまには芸術にふれるのも感動しますヨ~!
サイトウキネンオーケストラは、世界のオーケストラ ランキング
昨年19位に入っている、素晴らしいオケだそうです。 
たった数週間だけ、集まるオーケストラが、ランク入りするのは
素晴らしいことらしいです。 


e0117945_1946181.jpg
e0117945_19462229.jpgきょうのもうひとつの感動は これでした。
ぶどう狩りにいらしたご近所のおばちゃまに戴きました。 
おばちゃまは立て板に水のような話術の持ち主、 
これ、褒め言葉なんですが、とても楽しくなり、
おいしくいただきました。
甘くって美味しいピオーネ、1回に食べる量は、
この K のお皿分と決めました。
[PR]
by kimikitak | 2009-09-07 19:50 | 集合
<< 感謝をこめて! ちび >>