選挙

e0117945_20374534.jpgきょうの料理
これだけじゃないですヨ。
秋の刀の魚 でも夏から何度も食べている。 
脂がのってときどき炎が上がる。 
石ラーで、またニーハオの餃子。 
羽根つきにしました。
食後の甘いものがないので、
あずきを煮てみました。


ところで、きょうは選挙。 
そう暑くもなく投票日和だったと思います。 
投票に行くと知ってる方に会うかも。
やはり 静々と投票を終えると、
「どうしたの?」と声をかけられました。
自治会のときのおじさんが、スタッフで座っていらっしゃる。 
「骨折ですゥ!」 出歩く度、いろんな方に聞いていただいて
ますが、 最後は必ず 「気をつけてよ~!」 と、
念を押していただいてます<(_ _)>

さて選挙結果ですが、とうとうこの日が来ました。
もう、こうなったら 鳩さまに期待です。 

民主圧勝の勢い、自民歴史的大敗の公算…出口調査
8月30日20時0分配信 読売新聞
 第45回衆院選は30日、午後8時に投票が締め切られた。
 即日開票され、31日未明までに480人の新議員の顔ぶれが決まる。
 読売新聞社と日本テレビ系列各局が共同実施した出口調査によると、
 民主党は過半数(241)を上回る圧勝の勢いで、
 民主党を中心とする新政権が誕生し、政権交代は確実な情勢だ。
 衆院選の結果、野党が衆院選で単独過半数を獲得し、
 政権交代すれば現憲法下で初めてのこととなる。

[PR]
by kimikitak | 2009-08-30 20:54 | その他
<< 探し物 刑事もの >>