人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマーウォーズ

サマーウォーズ_e0117945_18451998.jpg
サマーウォーズ
もののけ姫以来のアニメーション 
予告編を見て、おもしろそうだったので、ついぞ観てしまいました。
ちょっと時が経ってしまいましたた、きれいな映像を
思い出します。 
どういう画像処理がしてあるのかわからないけれど、
リアルでキレイな映像にびっくり!
数学が得意だが気弱な高校2年生の健二は、
憧れの先輩・夏希に頼まれ、夏休みの間、
彼女の実家で夏希のフィアンセとして過ごすことに。
そんな時、健二はネット上の仮想空間OZで起きた事件に巻き込まれ、
その影響が現実世界にも波及。
夏希の一家ともども、世界の危機に立ち向かう。

サマーウォーズ_e0117945_18511868.jpgサマーウォーズ_e0117945_18515141.jpgサマーウォーズ_e0117945_18523856.jpg
インターネット上の仮想世界OZ  
OZ上での、分身アバター このキャラがとてもかわいい!
なかなかわかりにくそうな話かな?と思いきや、 
仮想世界と現実がシンクロしながらの話、やはり世の中が進んでも
人情ありきの物語、人間、基本は愛なのでした。  
サマーウォーズ_e0117945_19125547.jpg
アニメをみることに抵抗がありましたが、 とても美しい画像に
ほれぼれしました。 
この映画上映にあたり、テレビでは、同監督の前作評判の
’時をかける少女’をオンエア。
ならばと、録画しておきました。
by kimikitak | 2009-08-24 19:19 | 映画
<< 南極料理人 ぶどうとすいか >>