千葉

e0117945_23273284.jpge0117945_23275821.jpg
一 昨年引っ越したおばの住んでいる千葉市に移動しました。
愛犬のごんちゃんが亡くなり、思い切って住居を変えたおばですが、
私は、初めての訪問です。
朝は、まず公園を歩いてリハビリ。 千葉みなと駅のそばのみなと公園。
ハスと睡蓮がたくさん、満開のときはみごとなんでしょう。
緑がたっぷり、カラッとして、気持ちの良い風が吹いていました。
その後、おばが迎えに来て、車でご案内をうけまして、
ポートタワーのある公園へ移動。 ベイエリアですが、
おばは、この工場と煙突からでる煙など、気に入らないらしく、
また引っ越したいなどとグチってます。
この日は、天気がよく、空もつきぬけてる感じでした。
e0117945_23431088.jpg

お宅拝見の前に、腹ごしらえ。
オーシャンズ・テラスというオシャレなお店でランチ・ビュッフェをごちそうしてもらいました。
人気のお店らしく、家族連れなどで、ここもにぎわっていました。 
3人で、オシャベリしながら、テラス席でユックリ。
たらふく食べちゃったので、体重が心配(;_;
ここでも見えるのは、タンカーや工場、
これが気に入らないらしいですが、  
私には、いろいろと動きがあっておもしろかったです。 
それはそうと、ビュッフェですが、自分で歩いてとりにいけるとは
久しぶりの快挙なのでした。  
[PR]
by kimikitak | 2009-08-17 23:48 | 集合
<< 真っ赤っ赤 海ほたる >>