黒米がおいしい

e0117945_22355029.jpg
からだに良さそうなものと悪そうなもの ある日のごはん
沖縄の黒米を入れてたいたごはんとお味噌汁
これは良い方。
かなりおこげができたので、その夜には、ぶぶ漬けにして食べました。
ラーメン、乾麺でいろんな種類がありますが、これは熊本ラーメン  
これは悪いと思われます。
にんにくチップは夫が買ってきた市販品。 当然のごとく中国産。
私なら買わないですが、まあいいか~とばかりにたくさん入れてます。 
meguさんのブログで、自家製のおいしそうなにんにくチップを
みたら、よけい からだに悪そうな感じがしてきました。 
でも、石ラーも入れて、とても美味しかったのは事実!

e0117945_22434590.jpg
おいしい桃をもらいました、こないだ来た息子妻ちゃんに。 
とってもおいしいのに、夫は食べないので、ありがたく独り占め。

e0117945_22501399.jpgこないだ名古屋で
買ってきた 美濃忠の羊羹 
ここのは、あがり羊羹が食べたいですが、
夏には販売なしでした。 
羊羹は、夏らしくないですが、
私は和菓子の中ではとても好き。 
水羊羹より好き。 日持ちもするので、便利ですし。 
太らないよう、スライス。
[PR]
by kimikitak | 2009-08-08 22:55 | キッチン
<< コーラス 散歩 >>