今頃になって、ホームベーカリー デビュー

e0117945_2051760.jpg 4月に
息子がホームベーカリー
をくれました。 
プレゼントの理由は、 
ず~~っと昔、
息子が小学生の頃、
夫が、電器屋さんで
お餅つき機を買おうと
はりきったのですが、
私が大反対してボツ。
それを覚えていた息子が
今頃になって、
お餅もつけるからと
ホームベーカリーを
くれたのです。
父感激となるところ
ですが、そんなものを
欲しがったのも
当の本人は忘れてました。
いったい、なんで
餅つき機などが
欲しかったのでしょうか?
それはそうと、ホームベーカリーがきたからには、
餅つきよりも、パンを焼くべし!というわけで、材料調達は
富澤商店の通販 
にしました。

e0117945_20145814.jpg何度か焼きましたが、
失敗もせず、いい具合。 
材料をいれるだけで、
勝手に焼きあがるので
当然といえば当然。
焼きたてから時間がたつと
おいしくなくなりそうなので、
すぐに食べちゃいます。
ということは、かなりなカロリーで
太りそうです。
レーズン入りは、meguさんお好みの
特選レーズンをマネして富澤で買ったので
とても大粒!で満足。
このレーズンパンの焼きたてに
バターをつけて食べるのが好き!
さらにカロリーが...
[PR]
by kimikitak | 2009-08-01 20:23 | キッチン
<< 鳥竹 新ショウガ >>