愛知ごはん

e0117945_2240090.jpg ミツカン酢の町
半田で焼肉。
家での野菜・魚・大豆たんぱく生活
から一転、
久しぶりのお肉、それもホルモン系。
う~ん、久しぶりにおいしい!
これが、血となり骨となり、
元気いっぱい。 
となるでしょうか?
おみやげの注文が多く、
お持ち帰りでした、
家で焼くのかしら?
e0117945_2249104.jpg
小さいサイズの餃子のお店
とても賑わっていて、その上
ここもお持ち帰りの注文が多い。
最初、もう品切れと言われ、ガッカリ、
ヤキソバを頼みましたが、
’大丈夫、出すよ!’とご主人の一言。 
小さいので、どんどんいけちゃいます。
e0117945_22551518.jpg
すがきやのラーメン  
これは、東京に進出するも、すぐ撤退となったらしいですが、
あちらでは人気。 塩が通常の味、最近加わったしょうゆ味。
安くておいしかったです。 塩290円 醤油味370円
e0117945_22582561.jpg
 常滑でお鮨
義姉にご馳走になりました。 
義姉夫婦、その息子夫婦ともう一人の義姉と我々でにぎやかにいただきました。 
義姉の旦那さんは、外まで響く大声でとても元気、ですので一段とにぎやか!
ここでご馳走になるのは3度目ですが、毎度、この立派なシャコのおつまみが
たっぷりでます。 
うちの方では、この形状では出てこないし、もっと貧相。 
めったに食べられないので、たくさん欲張りました。 
かりっとした天ぷらもでてくるのは嬉しいかぎり。 

というわけで、愛知食べ物記録でした。
帰って来て、またいつもの野菜生活となります。



e0117945_23152984.jpg
ちょっと変わったキムチ
アミの塩辛が真ん中に詰まっているのかな?
あの赤いキムチとは別もの、
コレ美味しかった!

e0117945_23165651.jpg
 とこなめ焼き  
アンティークな棚に並べてありました。
[PR]
by kimikitak | 2009-07-21 23:42 | 集合
<< とりあえず並んでみる 盛田 >>