お祝い会

e0117945_2042262.jpg
昨日27日は、都内T ホテルで 『お祝い会』
何のお祝いかというと、 中学校時代のUくんが、
このホテルの〇〇になった、
昇進のお祝いです。
Uくんのおかげで、このホテルで
パーティをするのは今回で3度目。
とっても嬉しい私たち同級生メンバーたち。
足の悪い私は、この席に出席できるか
悩むところでしたが、何しろ、胃はピンピン
しているし、みんなにも会いたい!
そこで、U くんにお願いして
部屋をとってもらい、夫に運転手を
してもらい、1泊お出かけをしてきました。
病院の日々から、こんな楽しい日が来る
とはウソのよう、夢のようです^^
e0117945_20553759.jpg
景色の良い高層の個室でのお食事
大騒ぎしても大丈夫。
昔のグループ四大美女+ソンコと男子5人
’まるで合コン!’と、元気バリバリの同級生たち
卒業して何十年もたつ、はるか昔の
中学時代に、気持ちはもどりつつ、
またまた、みんな変わってないと言い合い、
盛り上がります。 
まずはシャンパンで乾杯(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪
このあと、飲み物は何でもOK
病院での禁酒生活もとけて、ここでは、飲み放題です。
さて、ここからは、喋る、食べる、飲むわけで、
なんともシアワセな時間が過ぎていきます。
e0117945_21163362.jpg
座ったままの私には、かつてのいたずらっ子美女Oさんが
何でも素敵に盛り付けて持ってきてくれました。
途中、シェフが登場して、お料理の説明もしてくれました。
’なすのピューレにホースラディッシュとクリーム’
など、ちょっと複雑な味も解明されました。
どれもおいしく、しかもワインで
次から次へたくさん食べて、至福のとき。
次に、ロングドリンク、カクテル、とジャンジャンすすみました。
美女 Iさんは、最近テキーラに嵌っているとのこと。
マルガリータを3杯まず飲んじゃったと。
私も、シンガポールスリング、マイタイ、マルガリータと
カクテルもいただきました。
4歳の孫ムスメのジジOくんは、
孫とお風呂に入ってると自慢してデレデレ。
このOくんは、かつて女子たちの家をたらいまわりし、
それでも危険度が少ないため、どこでも歓迎される
という、今の時代の子どもたちには、ありえないような
のどかな過去をもっています。
秀才Mくん(タマミ)は、最近、オクサンとユーミンのコンサートに
行ったのだそうです。良かったね!
なんだかほのぼのする…
医師Nくんは、Iさんの50肩の診察? 
でも、ここに集まった人たち、とにかく元気で良かった!
アッという間に時間は過ぎ......
  
                     次は 二次会です。
[PR]
by kimikitak | 2009-06-28 21:50 | 集合
<< ホテル満喫・2次会 エンタメ映画 >>