チャガルチ市場

e0117945_2058946.jpg 太宗台で夕日にしみじみしたあとは、
次なる観光地、タクシーでチャガルチ市場を目指しました。
その頃には、すっかり日も暮れて、くたびれてハングリー。
タクシーの中で、 
「こんなにあちこち行かず、3泊4日でいいから
ソウルで豪華新羅ホテル滞在のがいいわ」と
夫に言ってみたら、『そんなのダメ!』なんだと。
おかげさまで、有名な釜山の魚市場
チャガルチ市場(韓国語で小石の意味)
にも行けました。
なんと、活気のある大きな市場でしょう!
日本語の上手なお店の人に
すすめられるまま、ここで買って
上の食堂で調理してもらうことも
できるのですが。
我々は、もうちょっと安直に、
歩き方に出ている
お刺身を食べさせてくれるお店
を目指しました。 ↓ 

e0117945_21133214.jpg
大まかな地図しかないので、
探すわけですが、 
またハングル文字なので、
れいによって 電話番号で確認。
「さしみ専門」と日本語もある。

生もの好きな私は、
このたっぷりのお刺身にホロリ。
メウンタン(うしお汁みたい)が
またすごくおいしい! 
それから、韓国の白米は
とてもおいしいです。 
ごきげんな夕ごはんでした。

23,000W は 1,800円ぐらい
[PR]
by kimikitak | 2009-06-11 21:27 | 韓国
<< テジクッパブ 日没 >>