外泊

e0117945_2172060.jpge0117945_218423.jpge0117945_2184312.jpg

一泊外泊から、無事戻ってまいりました。
一月以上ぶりに紫外線を浴びたので、ハイテンション!
久しぶりの我が家で、ちょっと一息。
といっても、自由に動き回れるわけではなく、
一苦労・二苦労ありましたが…
隣の病室の鰻やさんのオクサマからいただいた鰻。
さんざん食べたいと騒いだので、ご主人が
焼いてきてくれました。
あとは、念願のお寿司。
家では夫の作ったごはん。
病院食から解放されたのが何より。
最後は、焼き鳥で〆て、病院に戻ってきました。
残念ながら、ビールなし。
実は、この焼き鳥屋さんは病院の近く。
この病院の先生たちもよく来るとか、
こんなところで会いたくないです^^
サラ・ブライトマン…久しぶりにゆっくり
DVDが見られて嬉しかったです~
あとは、ランランとウィーンフィルの
シェーンブルン宮殿前のコンサート(録画)
この二つで、外泊して良かったと実感。
さらに、ビッグイベントのお風呂。
大の字になって寝られる我がおふとん。
こんな当たり前のことが、当たり前じゃなくなって初めて気づくありがたみ。

e0117945_21205633.jpge0117945_21214069.jpg
今朝、息子たちのところにも
立ち寄って、おじゃまむし。
装具をつけた足を見て、警戒するボブ。






バリアフリーの必要性を実感
最近の住宅なら、工夫も多いでしょうが
我が家などは、ちょっとした段差がいっぱい。
装具をはずしちゃうと、
ハイハイしたり、いざったり、からだの
別の筋肉が疲れる。
まあ、これもリハビリのうち?
姪から ’どう?’と電話がきたので、
’いざってるわ’といったら、無言。
’いざる’の意味を知らないとのこと。
[PR]
by kimikitak | 2009-05-31 21:27 | その他
<< 慶州  石窟庵 ソックラム >>