病院生活(2)

e0117945_14541293.jpg
リハビリの他、さしてノルマもなく、
相変わらずのんびりしてますが、
来週末くらいに退院の予定となりました。
その前に、明日、我が家にお試し
一泊することにしました。
外泊許可をとってのことです。
ケガ先輩に聞くと、家に帰ると
すごく疲れるらしいですが、
医療スタッフによれば、
普通の生活をするのがいちばんの
リハビリとのこと。
状態としては、PTBギプスという
装具をつけて、松葉杖という
ロボットのような感じですが、
足に荷重できるようになるまでは
それで歩くわけです。
ゆえに、家に帰っても、かなり
工夫しながら暮らすのだと
思います。
とりあえず1泊、がんばってみます。

私の骨折は、その種類の中でも
「脱臼骨折」ということで、
複雑に折れたと思って勝手に
複雑骨折と言ってましたが、
それは、また種類が違ってました。
説明は最初に受けたのですが
どうもアタマにはいりませんでした。 
[PR]
by kimikitak | 2009-05-29 15:24 | その他
<< 石窟庵 ソックラム 仏国寺 >>