金浦空港から

e0117945_11159.jpg
ソウルの印象
ソウル金浦空港(羽田からの便はここに着く)
(成田からだと仁川空港) 
金浦空港から、私の提案でバスに乗った
ところ、これは普通の市バスのようでした。 
あちこち止まりながら見る景色。
これが、ソウルの第一印象となりますが、
まず、高層建築が多いのに驚き、
建築中のせいなのか、黄砂のせいなのか
ガスったようなけむったような色。
ちょうど、連翹、桜、こぶしなどがあちこち
きれいに咲いてました。 
車線も多く、車も多く、かなりだだっ広い感じ。
45分くらい走って、ホテルに近い停留所で
降ろされることに。
ここからホテルまで、10分ほど、坂道を
荷物をガラガラして歩き、タクシーに
乗らなかったのを後悔。
なんという坂!
この坂では、まだまだ無事でした。
この時期にしては、とても暑いという
ソウルでした。 汗だく!


さて、病院の中もいろいろ人間模様が
あり、ここの整形外科の患者も
かなり高齢者が目立ちます。
何度言ってもわからない老人に
看護師さんが、キレそうになってます。
というか、キレてました、夜中に。
私も、言うこと聞いて、おこられないように
しなければ!

一日数度の、血圧測定で、
私の血圧は120ぐらいと、わりに
まともだったことがわかりました。
今まで、サボっていた検査の
結果がいろいろ出そうです^^



 
[PR]
by kimikitak | 2009-04-28 11:26 | 韓国
<< ミョンドン 自力 >>